2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

白血病の疑いかも?

私は持病があり、2~3カ月おきに病院に行き血液検査等をしています。ある日、診察の時に主治医から貧血ぎみですねと、言われ今度、血液内科に行って検査をしてください。と言われました。私としては、自覚症状は全然ありませんでした、立ちくらみもしないし…

大崎雪割草の里

4月12日大崎雪割り草の里に行きましたが、今年の営業は終了しましたと看板が有りました。中に入れませんでした。残念でしたが仕方ありません。雪割り草の里は、雪割り草だけしかないのか、雪割り草のシーズンだけしか営業していないみたい、雪国植物園は冬以…

蕎麦打ち、ほぼ完成

以前、蕎麦うちに再挑戦と言う記事を書きましたが、思考錯誤しながら、何回も蕎麦うちをしてきました、その結果、ほぼ完成しました、以前は、ゆでると、麺どうしが、くっついたり、切れたりしました、それが、なくなりました、何が良かったのかは、不明です…

ここは、越後栃尾温泉おいらこの湯です。この小屋の中は足湯です。足湯は無料です。おいらこ温泉は他の温泉施設と比べると、かなり、料金が安いです。私は65歳以上、65歳以上の人は250円、65歳以下は400円です。他の施設と比べると安いと思います。他の温泉…

栃尾のあぶらげ店のマップです。栃尾にはあぶらげ店が多くあります、店により味が違います。焼いて食べて美味しいあぶらげ、煮物に入れて美味しいあぶらげ、不味くてもう買いたくあぶらげ等、色々あります。あぶらげ店の電話番号です。あぶらげ店に買いに行…