2021-01-01から1年間の記事一覧

格安ホームベーカリーでも、美味しい食パンは焼ける

ツインバード TWINBIRD ホームベーカリー(1.5斤) PYE635W 楽天で購入 私は、店をやっているときはホームベーカリーで焼いていました。 何故かと言うと、それまでは、自分で、捏ねた生地を型に入れ焼いていたのですが、時間が掛かり過ぎて二個同時に注文が…

パスタマシンで手打ち蕎麦の伸ばしとカット

< 家庭用手動式パスタマシン『インペリアSP150』No.4カッター付!【正規輸入品・送料無料】【イタリア製パスタマシン 製麺機 パスタマシーン 家庭用パスタマシン 手動式パスタマシン】 楽天で購入 前回、手打ち蕎麦の投稿をしましたが、手打蕎麦を作る時は、…

手打ち蕎麦打ちセットお勧め品

< 本格そば打ちセット(星野工業 のし板・麺棒・こま板・こね鉢・包丁・DVD付き) 楽天で購入 p> 以前手打ち蕎麦をしました、始めましたことを、投稿しましたが、ほぼレシピが完成しました。 皆さんに私のレシピを公開します。 皆さんも、蕎麦打ちセットを購入…

冷やしラーメンMap

長岡市栃尾地区の冷やしラーメンを紹介します。 栃尾地区の食堂は、ほとんどの店が冷やしラーメンのメニューがあります。 どこも美味しいですが、栃尾地区の冷やしラーメンは新潟県内でも評判が良いです。 是非食べに来て下さい。それから帰りには、油揚げ屋…

紅葉園のライトアップ

紅葉園のライトアップをしているとラジオで聞きました、行って写真を撮って見たいなと思って行きました。 山古志のイルミネーションは、良く撮す事が出来せんでした。 こんどは、綺麗に撮したいなと思って行きました。 三脚は使いましたが、広げての使い方は…

山古志棚田.棚池の明かりページェント

私は風呂に入りながらラジオを聞いています。 FMラジオを聞いていたら山古志棚田のイルミネーションがあると聞きました、イルミネーションの写真を綺麗に撮って見たいなと思い行きました。 その日は、長岡市に住んでる孫が家に泊まりに来たいと言ったので長…

星峠の棚田

星峠の棚田は、春、代かきが終わった後、水を張り、鏡状になった所に夜の星が映る、それが綺麗で5月の連休頃には大勢の方が撮影に行きます。 一昨年は残念でしたが、車ごと、崖に転落して、一人りの方が失くなってしまいました。 撮影に行っている人達の間…