白血病の疑いかも?

私は持病があり、2~3カ月おきに病院に行き血液検査等をしています。ある日、診察の時に主治医から貧血ぎみですねと、言われ今度、血液内科に行って検査をしてください。と言われました。私としては、自覚症状は全然ありませんでした、立ちくらみもしないし、食欲もありました。白血病になると、ものすごく、だるいそうです、そして風邪をひいた時のように、倦怠感があるそうです、もちろん食欲はありません。後日、血液内科に行きました、先生から、今度、骨髄から血液を抜いて検査しますと、言われました。それから、骨髄ずいから血液を抜いて検査しました。骨髄から血液を抜く時は特に痛いそうで、麻酔をして抜きました、先生は、血液検査をすると言った時も何の病気の疑いがあるから、検査をしますとは、言いませんでした、私は骨髄から血液を抜くと言ったので、白血病の疑いがあるのかなと思っていました。女性の貧血は特に心配ないそうですが、男性の貧血は重大な病気になっていることがあるそうです。検査の時、先生は何も言いませんでした、だから、検査が終わった後、私は看護師さんに、私は何の病気の疑いがあって、検査をしたのですかと聞きました、看護師さんは先生から聞いていませんかと、言いました。私は全然聞いていませんと、答えました。後、驚いたのほ、会計での請求が、22000円だったのには、びっくりしました。たまたま、お金を持っていたので良かったですが、こんなに、かかるのであれば、患者に事前に言った方が良いと思いました、中には、金がない人もいますので、先に説明すれば、検査を受けなくても良いと言う人もいると思います。後、何の病気の疑いがあるので血液検査をしますと!言ってほしいです。結果を聞くまで、毎日、毎日、白血病で入院してそのまま死ぬのかと思って心配をしていました。結果を聞ききに行ったら、病名は、骨髄異形成症候群と言われました。悪くなると、白血病になるとのことでした。骨髄異形成症候群とは、簡単に説明すると、赤血球、白血球、血小板の形が球形で無く、いびつだそうです。血液が多く出来る食べ物を食べて気を付けたいと思いました。私の娘は病院の管理栄養士をしていますが食べ物が一番大事だといつも言っています。いつも娘に言われるのですが、何々が良いからといってそればかり食べているのは駄目、色々な物をバランス良く食べないといけないとよく言われます。食べ物が片寄ると病気になります、気を付けて色々な物をバランス良く食べていきたいと思いました。