ワード、エクセルのソフト、ダウンロード盤購入したが、ダウンロード出来なかった。

店をやっているので、毎年、確定申告をしなければならなく、今までのパソコンの調子が悪くなってきたのでパソコンの安い物を購入したら、ワード、エクセルが入っていないため、自分でソフトを購入して入れようと思って、電気屋さんに行って、ソースネクストのワード、エクセルのダウンロード盤を購入しました。
家でダウンロードやってみたが、ダウンロードが出来なかった。
メーカーに何回もメールで問い合わせをしてあダウンロードのやり直しをしても駄目だった。
あまりにも駄目だったので、メーカーにCD盤に交換して下さいと言ってみたが交換してくれなかった。
なので返品してお金の返金をしてくださいとお願いしました。
そうしたらパッケージの写真を撮って送ってくださいとか、購入店、レシートの写真を撮って送って下さいとかなかなか難しかったが、何とか私の口座に返金をしてもらいました。
何とか一段落。
その後、キングソフトのCD盤を購入してインストールしました。今は問題なく使用しています。
前のパソコンの時はキングソフトのダウンロード盤を購入してダウンロードしました。今回もダウンロード盤で良いかなと思い、ダウンロード盤を購入しましたが、駄目でした。
CD盤の方が確実かなと思いキングソフトのCD盤を購入しました。
ソースネクストは対応の悪い会社だな、と思いました。