銀行から進められた投資信託、購入で大損失

私は60歳で定年になった時に退職金が出ました。そのお金を定期にしようと思い銀行に行きました。その銀行はの名前は新潟県にある新潟県では一番の銀行です。現在は二番の北越銀行経営統合をして、テレビのコマーシャルでは・・・銀行、北越 証券と言う名前で宣伝をしています。私が行ったのは・・・銀行栃尾支店です。銀行員から、良い話しが有ります。家に伺って話しをしますと言われました、後日、銀行員が家に来て話しを聞きました、聞いているうちに、これが、投資信託かな?、と思いました、最終的には、100万円購入したすれば、1ヶ月12000円位の配当が有りますと言われました。でも、株と同じように急に下がり損をすることは、ないですかと聞きました、悪くなってきたらすぐに連絡します、すぐに解約すれば絶対に損はしませんと銀行員は言いました、銀行員の言葉を信用して私は600万円を購入しました。配当が良かったので妻にも進めました、妻はヘソクリがあったので300万円購入しました、その時も銀行員が家に来て妻に説明をしました。同じく、悪くなってきたらすぐに連絡しますと言いました。私も一緒に聞いていました、最終的にはどんどん買って私は1230万円に妻は300万円になりました。何年かして担当者が代わり、だんだん悪くなってきました。と言って損益明細書持って説明に来ました。私の物は1230万円が700万円位に妻の物は300万円が150万円位になっていました、両方で650万円位の損失です。私はこうなったのは銀行が早く連絡しなかったのが原因だと話しをし 損失補填をするようにいいましたが、銀行は連絡をしたと言い平行線のまま話しが付かず、銀行は全国銀行協会にあっせんの申し立てをすれば良いと言ってきました、そうすれば、お金が少しは戻ってくるかもしれないと言いました、私は銀行協会だから銀行の見方でお金は戻ってこないと思っていました、あまりにもしつこく言うので最後にはあっせんの依頼をしました、でも銀行協会からは、難しい質問が何回も来て大変でした銀行員とは違い私は馬鹿なのでパソコンを使って文章を書くのは本当に大変でした。あっせん当日は新潟市まで行って行いました、結果は妻の物は配当があるのでプラス4万円、私の物は配当があるのでマイナス17万円との事でした。だから銀行が和解金1割の17000円払うから和解しませんかと言われました。でも、私は拒否をして和解はしませんでした、何故かと言うと和解すればもう何も出来ないからです。こんな、悪行をしている銀行がどうしても許せないからです、何とかして成敗をして欲しいと思っていました、でも、何処に言っても動いてくれません、・・・銀行の頭取を逮捕するようにしてもらいたいと思っていましす。あっせんの時、銀行協会の人から状況が悪くなってきたらすぐに連絡すると言うことを、文書で残っていますかと聞かれましたが、ありませんと答えました、銀行員が言うことは誰もが信じると思います。それから、銀行協会のひとから金もないのに多く買いすぎるとも言われました。
この問題があってから投資信託の本を買って勉強をしました、その中には目論見書は投資信託の取説みたいな物で大事な物と書いて有りました、通常であれば、購入者に読みながら説明をして渡す。目論見書を渡さないで売るのは法律違反になります。私は説明も受けていないし、目論見書を頂いていません。その事を銀行の支店長に話しをしましたが、受け取って、何処かにしまいこんだのではと言うだけで話しになりません。私は国民生活センターに・・・銀行は目論見書を渡さないで投資信託を売っていますと、話しをしましたが、私どもは調査する機関ではありませんと言って何もしてくれません、知らんぷりでした。私は銀行の本店の頭取当てに手紙を書きましたが、銀行は金を出せば、揉み消しなど簡単にできると確信があるせか同じく何の回答もありませんでした。銀行協会のあっせんの前の書類のやりとりの時も・・・銀行は目論見書を渡さないで投資信託を売ったと書きましたが、知らんぷりでした。日本の法治国家は崩壊しています。本を読んだ中に銀行からは投資信託買ってはいけないと書いて有りました、何故かと言うと銀行はあなたの家の金を動きを知っている、給料、ボーナス、退職金、等全て、だから誘惑をしてくる、それに銀行が進める投資信託は手数料の高い物、高い物を売って銀行は手数料で儲けている。私と妻に進めた投資信託の銘柄はゼウスです、インターネットで調べたら、ゼウスはさ絶対に購入してはいけないと書いて有りました。・・・銀行は時々資産運用セミナーを開いている、私も誘われたので参加したことが有ります、講師はゼウスの人でした。ゼウスを購入していれば絶対に問題ないと言うような説明です。参加した人を見ると、私より年配の人が多かったです、皆さん銀行に騙されて購入した人かな?と思っていました。ゼウスが良くないのは、それは何故かと言うと購入手数料が高い、それから持っているだけで手数料を多く取られる。皆さんも銀行から私のような誘いを受けても良く検討をして決めて下される。私みたいにならないように皆さんは注意して下さい。銀行は私とトラブルがあっても、謝ることは全然有りませでした、謝れば銀行の婢を認めたことになり、補填を請求されるためか絶対に謝りません、そう言うマニュアルが有るのかもしれません。目論見書を渡さないで、売るのもマニュアルに有るのかもしれません。皆さん注意してください。