当店の味が他店と違う訳

当店は修業して作り方を覚えたのではないので、材料は全く他の店と違う物を使ったりしています。作り方は本を見たり、YouTubeで覚えました。全くの独学です。パンには絶対使わない材料をパンに使ったり、ケーキには絶対に使わない材料をケーキに使ったり、自分の考えでこれなら良いのでは?と思う材料を使っています。それが結果的に良い方向になり美味しいのだと思います、他には、当店は健康を考え身体に良い材料を使っています。当店商品の特徴は、ピザはモチモチして美味しく、次の日になっても固くなりません。それに、耳も柔らかく、耳を食べたいと言う人もいます。シフォンケーキは油類を全然使っていません。だから、カロリーが他の店より少ないです。油を使っていなくてもしっとり、柔らかです。普通は、しっとりさせるためにサラダ油を入れます。移動販売の時、皆さんに試食を食べていただくと、ビックリしています。この、ふわっ、ふわっスゴーイと言って誉めてくれます。パンはモチモチしていてとても美味しいです。栃尾の商業施設の人が買って、皆で食べたら袋から出すと小麦の香りがして良い、ここで売れば面白いのでは、とのことで、売って下さいと話しが有りました。でも私はまだ勤めているので、大変なので断りました。食べると昔懐かしの味がします、中身より生地が美味しいです。モチモチ感は私が作った生地捏ね機が良いのかと思っていました、食パンは、最初は生地捏ね機で捏ね、食パンの型に入れ焼いていました。食パンを作るには時間がかかります、約6時間位かかります。時間の掛かる原因は発酵に時間が掛かるためです、当店は、発酵専用の機械は有りません、パンを作るときは家庭用のオーブンで発酵と焼をしています。ある日、二個注文があったので、断りましたその事を、会社の工場長に話しをしたら佐野のレシピをホームベーカリーで焼けないのか?と言われました、工場長が言った意味は自分で一つ焼き、ホームベーカリーで一つ焼けば二個焼けるのではないかという意味だと思いました。丁度その頃テレビショッピングでホームベーカリーを売っていたので、よし、買ってやってみようと思いました。実は以前ホームベーカリーは買った事があります。その時は私の生地捏ね機で捏ねた生地とホームベーカリーが捏ねた生地、どちらが美味しいか?確認する為です。私の作った生地捏ね機の方が美味しいと思いました。ホームベーカリーは外側の皮が固くバリバリしていると思いました。今度は駄目だったら、色々材料を変えてやってみようと思い買いました。最初は私のレシピで作ってみました。全然駄目でした。よし今度は材料を変えてやってみようと思いました。何回か思考錯誤しながら作ってみたら、今まで型に入れて作っていた食パンよりふわふわで美味しいものができました。時々買ってくれた人に食べてもらいました。ホームベーカリーで焼いた食パンの方が美味しいと言いました、なので、これから食パンはホームベーカリーで焼く事に決めました、ホームベーカリー型食パンという名前で売っています。前のホームベーカリーで焼いた食パンより外の皮は柔らかいです。型に入れて焼く食パンは、型にバターをいっぱい塗らないと外れません、ホームベーカリーは簡単外れるので油の量が少ないです。だから、身体には良いと思います。ホームベーカリーは現在5台あります。