星峠の棚田

星峠の棚田は、春、代かきが終わった後、水を張り、鏡状になった所に夜の星が映る、それが綺麗で5月の連休頃には大勢の方が撮影に行きます。

一昨年は残念でしたが、車ごと、崖に転落して、一人りの方が失くなってしまいました。

撮影に行っている人達の間では、車を移動する際には、ライトを消すことになっている、暗黙の決め事があるそうです。

その為、崖が分からなく転落してしまったみたいです。本当に危ないですね。

私の家からは遠くて簡単には行けないので去年の秋に、どんな所なのか?下見に行って来ました。

場所的には、村中の道を通って山の上に行った所でした。

駐車場は狭く、車を多くは止められません。4から五台が限度です。
こんな所に車が多く来たら危ないな、と思いました。

家からは遠いですが、一度は夜、撮影に行って見たいなと思っています。

f:id:mugikoubou15:20210110203410j:plain

f:id:mugikoubou15:20210110203544j:plain

f:id:mugikoubou15:20210110203457j:plain

f:id:mugikoubou15:20210110203735j:plain

f:id:mugikoubou15:20210110203822j:plain

f:id:mugikoubou15:20210110203902j:plain